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創価学会の芸能人についてイロイロ
創価学会の芸能人とイロイロ
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●最近はもうすっかり悪役です: 公明党というより創価学会


私自身はロザリオや数珠でも持って趣味でお祈りをしているのが性に合っている人間であるため、宗教自体に悪印象があるわけではない。お寺とかも好きだし。が、それとこれとは別問題である。創価学会なんて宗教団体であるかどうかさえ怪しい。 ...


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創価学会 結婚の口コミ情報


そしたら携帯電話自体は持ってるんだとさ。「自分も持っているが、2年前創価学会に行かなくなったと同時に携帯もやめたよ」って話した。 ... こちら ブレス 数珠 - 数珠の専門店 朱雀堂 オーダー 婚約指輪. 2009.10.1リチャード・コシミズ独立党「北朝鮮 ...


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●小説 新・人間革命 - 開花 29 -


沿岸漁業に従事している人が多かった。 神社仏閣の祭事も盛んで、三十人ほどが集まり、 大きな数珠を回す念仏講の儀式なども行われていた。 旧習の深い地域であったが、草創の同志は勇んで折伏に歩いた。 しかし、創価学会と聞くと拒否反応が激しく、 ...


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●創価学会の数珠とお経の本捨ててもいいと思いますか?


創価学会の数珠とお経の本捨ててもいいと思いますか?2年位前にしつこい勧誘に負けて創価学会に入り、知恵袋で相談もさせていただいて良き回答者様たちのアドバイスのおかげで無事に退会することができました。仏壇とご本尊は返したのですが、数珠とお経の本を返すのを忘れてしまいました。ゴミとして捨てても良いと思いますか?


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●創価学会員から頂いたお数珠の処分の方法を教えてください。かなり若い頃に「お守....


創価学会員から頂いたお数珠の処分の方法を教えてください。かなり若い頃に「お守りに」とプレゼントされました。一般的なお数珠だと思っていたのですが、違う事を知ってから処分に困っています昔、知人から、「お守りに」お数珠を頂きました。何も知らなかったとは言え、一時はお守り同様に、大事に扱ったお数珠でしたが、後に創価学会の証ともいえる形のお数珠だと知り、深く落ち込みました。以来、目障りなのでタンスの奥にしまいこんでいたり、無造作に棚の上においておいたりと、色々でしたが、さすがに今年は、強く処分したいという気持ちが強まってしまう出来事が有りました。あれから年月が経っていますが、いまだにどう処分したら良いのか分からずに、こちらに相談させて頂いたしだいです。関係がないのなら普通に捨てたらと言われそうですが、私は星占いも、おまじないも、風水も家相も気になるタイプです。霊の存在は怖がりな為、否定したい感じです。気味の悪い場所では怖いので、南無阿弥陀仏とか、南無妙法蓮華経とか、念仏をつい唱えてしまいます(テレビで有名な霊能力者が言っていたので)。縁起担ぎも良くします。嫌な事が続けば盛り塩だってやります。毎年、神社でお払いもします。クリスマスになればクリスマスリースとかも飾ります。そういった節操のない無宗教の人間でも、そういうのは気になり、創価学会と関係ないからと、お数珠を無造作に捨てるのは抵抗があり、現在に至っています。今年は私にとって、後厄の年で、もし処分するなら厄明けた後のほうが良いのか、そんなこと関係なく処分できる物なのか、処分するならどういった手順を踏んだらよいのか、悩んでします。占いや、スピリチュアル系、そういったことに詳しい方に、広く回答を頂きたいと思います。長くなりましたが、どうぞよろしくお願いします。


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●日蓮正宗と創価学会の方へ(数珠などの質問)


日蓮正宗と創価学会の方へ(数珠などの質問)よろしくお願いします。日蓮正宗の方と創価学会の方によって質問内容が異なりますが、またいで回答して頂くのも歓迎です。(日蓮正宗の方へ)数珠は開眼が必要だ、と学んでいるうちに知りましたが、「仏壇」「徳利」「その他仏具・仏器」には必要ないのでしょうか?理由を添えてご回答頂ければ幸いです。草木成仏は、当然草木が開眼によって成仏する、ということを説いていると思うのですが、草木とは本当に草木に限定せず、自然界に存在する全てのことを言っているのかなと思うのです。そうなると、仏壇も木で出来ていますから開眼が必要だとも思いますし、金属の徳利なども草木ではないものの、自然界に存在するものから作っていますし、御宝前に飾るものですから、開眼が必要なのでは、と思ったのです。誤りがあればどんどんご指摘下さい。日蓮正宗を深く知りたいが故の質問です。(私の履歴を見れば分かるとおり、実は日蓮正宗が正しいのでは、と思い始めています。今は気持ちがゆらいでいます。)(創価学会の方へ)数珠についてです。私は学会員ですが、勤行を覚え始めた4~5歳の時から、数珠の持ち方は左手に2本のあれ(垂れ下がっている部分で、何て言うか分かりません)、右手に3本のあれです。本当に最近知ったのですが、本来の形式と左右が逆だそうですね。これにはどういった意味が含まれているのでしょうか。オリジナリティを出すためで、左右にこだわらなくても差し支えないものでしょうか?また、本来の持ち方に変えると謗法ですか?ただし、「御書にそのようなことは書いていないから持ち方は自由だ」という発言はご遠慮頂きたいのです。そうなると数珠に限らず他の教義の部分にまで広がってしまい、収拾がつかなくなると思います。


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